Costcoマニア

スキンケア・ヘアケア・エステなど、美容を専門とした、
PRを代行しております美容専門PR会社マヴェリックの松岡でございます。

私、何を隠そう、Costco大好き人間です。

日曜日は、川崎のCostcoへ久しぶりに行ってきました。
雨ということもあってか、みんな考えることは同じ。
オープンの10時前に行ったのですが、入り口前の通りは、駐車場待ちで長蛇の列!!
でも大丈夫。私、こういう時の対処策を知っています。

東京方面からの入り口はいつも混雑するので、そちらをスルーして左折、
もう一つの入り口に来たら、あら不思議!!ほとんど待たずに駐車場に入れるんです。
そして、雨だろうが、なんだろうがまっすぐ屋上階の駐車場へ向かいます。
店内への入り口がある階の駐車場は常に混むので、
車の汚れが気にならなければ、ぜひ屋上階に行きましょう!  さて、ようやく店内へ。
大画面のTVや、冷蔵庫売り場をすり抜け、まずは、洗剤コーナーへ。
食洗器用のFinishタブレットタイプ超特大150回分は必ずお買い上げ!
こちら、ドラッグストアではなかなか売ってないんですよね。
今回は、洗剤多めで、食器洗い用詰め替えボトルと、洗濯用漂白剤も購入しました。 日用品コーナーを過ぎると、突当りはメインの食品コーナーに到達するわけですが、
ここで順序通りいかないのがポイントです。
先に食料品コーナーに行ってしまうと、かごに入った生鮮食品の鮮度が気になって、
そのあとの買い物が落ち着かなくなってしまうのです。

食料品に行く前に、ぜひ真ん中の通りを責めましょう!
ここには、衣料品、おもちゃ、本、アウトドア用品などが並ぶコーナー。
子供用の海外の絵本などもあったりして、大好きなコーナーです。

そして最後に突当りの食料品売り場へ。
その時の気分のお肉3品と、巨大サーモンフィレ、シーザーサラダ、
お寿司を買うのが我が家の定番です。
なかでも、こちらのビーフパティ赤身ひき肉は丸く成型されているので、
冷凍するのに便利でお勧め。
今回は、夕飯用にビーフガーリックライスも購入しました。

 こちらのお茶も美味しいですよ。 私の中で、すでにCostcoとは何なのかの結論はとっくに出ています。
「Costco is entertainment」
お得かどうか、量が多いかどうかなんて関係ないのです。
そう!単純に購買欲をこれでもか!と満たし、
見ているだけでも楽しめるエンターテインメント、それがCostcoなのです。

帰りは、クラムチャウダー、ホットドック、ドリンクを買うことも忘れず、
家路についたのでした。

また、どこかの機会で、私流のCostcoランキングをご紹介出来たら嬉しいです。

ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー

美容専門PR会社マヴェリックでは、

【無料】10日間のメール講座を行っております。

「PRしても結果が出ない」

「うちの商品を雑誌掲載したい!」

と考えている方は、ぜひ一度登録してみてくださいね!

【無料】10日間メール講座フォーム

ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー

前の記事

香りでリフレッシュ

次の記事

食でパワーチャージ