K-ビューティの聖地【OLIVE YOUNG】が更なる成長へ!

皆さま、こんにちは。
スキンケア・メイク・エステサロンなど、
美容を専門としたPRを代行しておりますマヴェリックの阪井です。
今回は韓国コスメの躍進を支え続けているオリーブヤングについて紹介します!

数多くの革新的なビューティブランドを世に送り出し、現在K-ビューティを代表する存在として世界中から注目を集めています。実際に現地を訪れ、K-ビューティ産業として進化を続けるオリーブヤングの最新事情をレポートします。

K-ビューティの聖地、オリーブヤング【OLIVE YOUNG】

K-ビューティを語る上で欠かせない存在となったオリーブヤングですが、
数多くの韓国コスメブランドを世に送り出し、K-ビューティの地位を確立しています。
今回は、オリーブヤングがどのようにK-ビューティ産業を牽引しているのか、実際に現地視察にいった様子を含め紹介します。

韓国CJオリーブヤング(OLIVE YOUNG)が国内中小ビューティブランドとの協力を通じて、
K-ビューティ産業の成長を加速させる役割を果たしています。今年(2025年)、オリーブヤングの売り上げで年100億ウォンを達成し「100億クラブ」ブランドが初めて100ブランドに到達!!

オリーブヤングは外国人観光客向けに商品キュレーションやショッピングサービスを強化し、
観光エリアの店舗を中心にグローバル知名度を高めています。

 

世界中の観光客で賑わう明洞オリーブヤング

特に観光スポットの店舗では、世界中の美容ファンから注目を集めています!
店内には日本人を含め、外国人観光客が常に賑わっています。

 

最新デジタルサイネージで商品情報を発信

店内にはデジタルサイネージが並び、商品や(OLIVE YOUNG)のロゴマークが映し出され
買い物の購買意欲を刺激するような演出がされています。

 

商品利用方法を動画でわかりやすく紹介

商品の使い方動画を、商品の隣に置くことで使い方がわかり購入しやすくする仕掛けがされていました。使っている人の実際の映像を見ることで商品をどのように使ったらいいのかがわかりやすいので手に取るきっかけになりますよね。

注目の「食べる化粧品」市場も急成長中!

オリーブヤングは2023年から「食べる化粧品」カテゴリーであるインナービューティ(Inner Beauty)カテゴリーを本格的に育成。
オリーブヤングの核心消費者である2030世代のライフスタイルを細分化し、新しい潜在ニーズを発掘しています。(過去2年でイナービューティの売り上げは年平均30%成長しています!)

世界150カ国からアクセス可能な「オリーブヤング・グローバルモール」

また海外のオンライン売上も増加傾向を見せており、オリーブヤング出店ブランドのグローバル接点を広げています。世界150カ国からアクセス可能な「オリーブヤング・グローバルモール」の昨年のグローバル会員数は前年比2倍以上に増加!!

スキンケアからメイクアップ、そして「食べる化粧品」まで。
韓国の最新トレンドと革新的な美容体験が詰まったオリーブヤング、K-ビューティのトレンドセッターとして進化し続けています。

 

ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーー

美容専門PR会社マヴェリックでは、

【無料】10日間のメール講座を行っております。

「PRしても結果が出ない」

「うちの商品を雑誌掲載したい!」

と考えているは、ぜひ一度登録してみてくださいね!

【無料】10日間メール講座フォーム

ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーー