オススメYouTubeチャンネル☆3選

スキンケア・ヘアケア・エステなど、美容を専門とした、
PRを代行しております美容専門PR会社マヴェリックの岩田でございます。

もともと、半径5キロ圏内の生活を希望し、遠出はあまり好まない性分が、
コロナ自粛により、更に加速されたおこもりの日々。

ついには、外出をしない日まで作ってしまって、
何日か分のまとめ買いをして、ずっと部屋にいる暮らしぶり。

なんですが・・・、

少ない動きの割に、わたし自身としては忙しく、1日24時間では足りないと感じています。
やりたいことや知りたいこと、見たいものが多いことに気づくこの頃です。

特に、最近ハマっているのは、YouTube。

もし学生の頃に、YouTubeがあったら、
きっともっと賢かったに違いない、と思います。

本当にためになる番組が多いです。そこで、
最近見ているオススメのYouTubeチャンネルをご紹介します。

■中田敦彦のYouTube大学:https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw
読まれた本の要約をわかりやすく教えてくれるチャンネルです。
日本史、歴史、現代の情勢、国際社会、政治経済、文学、漫画の世界まで。
楽しく知ることができて、あっという間に充実した時間が経ちます。

■サラタメさん:https://www.youtube.com/channel/UCaG7jufgiw4p5mphPPVbqhw
読まれた本の要約をわかりやすく教えてくれるチャンネルです。
淡々と進む中で、ところどころユニークな表現が笑えて好きです。

■ホリエモンチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCXjTiSGclQLVVU83GVrRM4w
いろんな意見があると思いますが、わたし個人的には好きです。天才だと思います。
その天才がどんなことを考えているかを知ることができるので、積極的に見るチャンネルです。

自粛なりに楽しむ方法は、このYouTubeチャンネルで決まり!
ご視聴ください☆

前の記事

夏といえば第3弾

次の記事

石垣の刻印