東南アジアへ一人旅~ダナン編~

スキンケア・ヘアケア・エステなど、美容を専門とした、
PRを代行しております美容専門PR会社マヴェリックの牛田でございます。

前回の続きと言ってはなんですが(笑)、ベトナム旅行記の第二弾です。
今回はベトナム屈指のリゾート地、「ダナン」をご紹介。

まずは、ダナンで有名な観光名所のひとつ「レディブッダ」です。
なんと全長は67メートル!大きすぎて、見上げると首を痛めそうになります。(笑)
ここまで大きな観音像を見たのは、生まれて初めてだったかもしれません。
内部にも入れるので、中のお堂まで行き参拝してきました。お天気も快晴で、庭園門から見えるダナンのビーチの景色もとても綺麗でした!この帰りに寄った、「ダナン大聖堂」は、ピンク色がとても可愛らしい教会でした。
インスタ映えスポットなのか、若い女の子たちが写真をパシャパシャ(笑)敷地内には、マリア像やイエス像などいくつかの石像もあるので、ゆっくり楽しめます。

ダナンは現在、急速な経済発展を遂げており、大きなリゾートホテルが至る所に
点在していて驚きました!私が訪れた時も建設中のホテルが沢山あったので、
また次回来れたときには、この中の素敵なホテルに泊まりたいな~と思いました。
絶対にまた遊びに行きます♪

前の記事

パーツケアの大切さ

次の記事

My favorite in the PARIS