Spirit of Summer

スキンケア・ヘアケア・エステなど、美容を専門とした、
PRを代行しております美容専門PR会社マヴェリックの羽金でございます。 

私の1番好きな季節は夏です。
July!Summer!Beach!
と脳内で自動変換されるのですが、
今年は果たしてBeachに行けるのか?という状況ですので
今まで行って美しかったBeachを振り返りシェアしたいと思います。

まず、メノルカ島です。
メノルカ島は地中海西部のバレアス海に浮かぶスペインの島です。
手つかずのVirgin Beachが多く、陸路では行けず
ボートでしか辿り着けないなんてところもあります。
自家用車同様にボートを所有している方が多く、
各々ボートで集まってきて、その上で日焼けしたり、海に飛び込んで泳いだりと
思い思いに楽しんでいました。

次は、マルタ共和国です。
マルタ共和国は地中海のほぼ中央
イタリアのシチリア島の南に位置しています。
写真のBeachはコミノ島にあるブルーラグーンです。
ブルーラグーンはマルタの中でも1番の透明度を誇るBeachなんです。
映画「トロイ」の撮影が行われたのもここだそうです。
マルタ共和国自体は英語が公用語ですし、気候もいいのでヨーロッパ各地から
留学しに来ている若い学生が多いです。
なので夜はパーティなども頻繁に行われており、
ナイトライフも楽しみたい方におすすめです。

最後にポルトガルの南に位置するファロです。
ポルトガルの首都リスボンから電車で行くことができます。
海は大西洋になるので水温が低め
夏でも冷たく感じるほどでした。
ざわついた感じは皆無でのんびりと潮風を感じたい方にぴったりな場所です。

今回はヨーロッパのBeachをピックアップしましたが、
今後は東南アジアのBeachも開拓していきたいです。