株式会社Breathing Space様

会社名:株式会社Breathing Space様

https://www.breathing.co.jp/

広報ご担当者様

手掛けた商品・サービス

  • URANIA

株式会社Breathing Space様インタビュー

1.株式会社Breathing Space様のご活動の概要を教えていただけますか?

  • 弊社は2018年に設立した会社で、主に化粧品の生産と販売をしております。2019年から自社ブランドURANIAを立ち上げました。

2.マヴェリックにPRをご相談する前はどういったお悩みを抱えていらっしゃいましたか?

  • 化粧品のブランディングについては経験不足で、もっとたくさんの人にブランドを知っていただくにはどうすればいいのか、商品の情報が広がる方法に悩んでおりました。その時の販売ルートは通販だけで、お客様に商品をお試しいただく機会も少なかったです。お客様により正確な使用感や特徴などを伝えるために、広告以外の方法で商品露出がしたいと考えていました。

3.これまで御社において広報やPRに取り組んだことは有りましたか?

  • ありませんでした。

4.広報担当者を採用するなど自社で広報・PRを進めていくという選択肢はございましたか?

  • 選択肢としてはありましたが、自社ではPRの経験がありませんので、プロの方に頼みたいと考えました。

5.他のPR会社さんも検討されましたか?

  • 検討しました。それぞれ違う分野に長所を持っていると感じました。弊社の場合、とにかく雑誌掲載が欲しいと考え、その方面に精通している御社に依頼をさせていただきました。

6.何が決め手となってマヴェリックを選びましたか?

  •  雑誌掲載が欲しいと考えまして、その方面に精通している御社に依頼させていただきました。また、ブランディングについて様々なアドバイスをいただくのもありがたいです。

7.具体的にはどのような商品・サービスのPRをお手伝いしてもらっていますか?

  • 美容液「ルミナスエッセンス」、2020年6月発売の「ヴェールスキンミルク」、2021年1月発売の「クリスタルパール」の3点のPRを手伝ってもらっています。

8.PR代行サービスをお願いしてからどれくらい経ちましたか?

  • 1年くらい経ちました。

9.1年間で具体的な実績はありますか?

  • おかげさまで雑誌やウェブ媒体の掲載、美容家の記事など多数あります。また、新商品発表会もサポートしていただいたお陰で無事開催できて、反響も良かったです。

10.商品の反応以外に会社の雰囲気には変化はありましたか?

  • 雑誌やウェブ媒体などの掲載により、自社製品に対してもっと自信を持てるようになりますし、ブランドの成長も実感できるようになります。雰囲気は良くなったと感じられます。

11.PR代行サービスをお願いする前と比べてどのように変わりましたか?

  • ブランドの認知度が上がって、売り上げにもつながりました。製品をより正確に、魅力的に伝える方法を勉強させていただきました。また、美容家や雑誌編集部の方など専門家の方々に商品を紹介していただいて、いい評判もたくさんいただきました。その時にいただいたアドバイスが新商品開発の発想につながって、PR代行サービスを依頼した当初と比べて、ブランドの方向性がもっと明確になりました。

12.代表の桑原やマヴェリックの方々をどのように評価されますか?

  • 化粧品のPRに関してはプロ中のプロだと思います。商品の特徴をうまく伝えることができますし、色々とアドバイスもしていただきました。また、普段のPR以外のリクエストにも丁寧に応えていただきました。

13.今後、マヴェリックに期待することは何ですか?

  • 今でも十分満足できる成果を出してもらっています。これからはさらに成果を出していただけると大変ありがたいです。また、いつも有益な情報やアドバイスをしてくれて、商品開発などにとても参考になりましたので、これからもたくさんいただければ幸いです。

14.PR代行サービスを検討されている方にメッセージをお願いします。

  • PRを続けていくことで、商品やサービスの認知度拡大、ファンの獲得や売上にもつながりますので、まだPRを始めていない方には試してみる価値が十分あると思います。また、これからPRを始めたいと考えている方やPR初心者の方なら、まずはマヴェリックさんのようなプロに依頼してみてはいかがでしょうか。その方が早く成果が出て、プロのやり方を学んでいくこともできると思います。ぜひマヴェリックさんに相談してみてください。